ゲームとwordpressのブログ

ゲームブログちゅこっと陽だまる

モンハンライズ「猛き炎よ、怒髪を鎮めよ」クリアで冥香の花結を入手しました

モンスターハンターライズの集会所星7クエスト「猛き炎よ、怒髪を鎮めよ」クリアで冥香の花結を入手しました

猛き炎よ、怒髪を鎮めよ

集会所クエスト
Lv★★★★★★★
HR8以上
ラージャン1頭の捕獲

報酬金:18000z
目的地:寒冷群島
制限時間:50分

緊急クエスト「雷神」クリア後に、里長フゲンに話しかけると受注できるようになります。

猛き炎よ、怒髪を鎮めよ攻略

ラージャンの弱点部位は頭部で、弱点属性は氷属性です。

ラージャンの捕獲が目的のクエストですね。支給品BOXに支給用シビレ罠や支給用麻酔玉などが入っていました。

ラージャンの強化時は、シビレ罠が効かなくなります。尻尾を攻撃して強化を解除(黒色に)してから、シビレ罠を使いたいです。

捕獲のタイミングはオトモアイルーが教えてくれます。画面右側に「獲物に弱りが見えるニャ。今こそ捕獲の時ニャ」とメッセージが表示されました。

ラージャンが黒色の時にシビレ罠を設置して、シビレ罠にかかったら麻酔玉を使います。

ラージャンを弱らせるまでは、ラージャンの連続パンチ、ボディプレス、ジャンプ攻撃に気をつけました。

連続でパンチしてくるので、1度避けただけでは攻撃が止まりません。避け続ける必要がありました。

ボディプレスは前方に倒れ込んできます。回避すると反撃のチャンスとなりますね。

ジャンプ攻撃は、遠くからジャンプして攻撃してきます。その場から離れるようにしたいです。

ハンターが危険を知らせると、前方に雷ブレスを放ちます。直線的な攻撃なので避けやすいですね。横に回り込んで、反撃しました。

冥香の花結

集会所星7クエスト「猛き炎よ、怒髪を鎮めよ」をクリアすると、報酬で冥香の花結が入手できます。

冥香の花結びは、スタミナと防御力の上昇幅が大きくなっています。

冥香の花結の性能

RARE7
体力の上昇幅:70
体力の取得値:10
スタミナの上昇幅:100
スタミナの取得値:10
攻撃力の上昇幅:15
攻撃力の取得値:2
防御力の上昇幅:50
防御力の取得値:5

勲章「花結を生ける花瓶」

絶香の花結と冥香の花結を入手すると、勲章「花結を生ける花瓶」が獲得できました。

まとめ

モンスターハンターライズの集会所星7クエスト「猛き炎よ、怒髪を鎮めよ」を攻略して、冥香の花結を入手してきました。ラージャンの捕獲は少し難しいですね。

©CAPCOM CO., LTD. 2021 ALL RIGHTS RESERVED.

  • B!