ゲームとwordpressのブログ

ゲームブログちゅこっと陽だまる

あつ森|ほしのかけらを入手する方法を紹介します

あつまれどうぶつの森でほしのかけらを入手する方法を紹介します

フーコがやってきました

島にフータの妹のフーコがやってきていました。博物館ができているのが条件でしょうか?

フーコに話しかけると、流れ星を見つけたらAボタンでお祈りができることを教えてもらえました。

それから「スターなステッキ」のレシピが覚えられますね。

流れ星に祈る

晴れている夜に、星空を見上げると流れ星が落ちることがありますね。右スティックで視点を操作して、空を見上げることができますよ。

流れ星が見えたら、Aボタンを押して祈りを捧げました。手に持っている道具を外しておく必要がありますね。

流れ星の見つけ方

ずっと星空を見ているのも大変です。流れ星を見つける方法を紹介します。

流れ星は快晴の時に出現していました。島で何かをしていると、「キーン」という感じの金属音が聴こえます。

耳慣れない音が聴こえたら、右スティックで星空を見上げてみてください。

一度流れ星が現れると、何回か連続で出現します。最初の流れ星に間に合わなくても、次の流れ星がやってきますね。

ほしのかけらの入手方法

翌朝、海岸にほしのかけらとおおきなほしのかけらが落ちていました。

海岸をくまなく捜索したいですね。祈りを捧げた回数分、ほしのかけらが落ちているのかもしれません。

スターなステッキ作成

DIYでスターなステッキを作ります。素材はおおきなほしのかけら1個と、ほしのかけら3個が必要です。

レシピはフーコに教えてもらえますね。

スターなステッキの使い方

スターなステッキは、あらかじめ登録しておいたコーデに変身できるという道具です。

クロゼットなどでステッキのコーデを編集できます。持っている衣装から好きなコーデを作成して登録できますね。コーデは8種類まで登録できて、名前を付けることができました。

スターなステッキを手に持ってAボタンで使えば、いつでも登録したコーデに変身できます。気分によって衣装を変えることができますよ。

まとめ

あつまれどうぶつの森でほしのかけらを入手する方法を紹介しました。ほしのかけらでスターなステッキがDIYで作成できますね。

© 2020 Nintendo

  • B!