あつまれどうぶつの森

あつまれどうぶつの森の無人島は北半球南半球を選べます

更新日:

Nintendo Switichソフト「あつまれどうぶつの森」の最新情報が、2020年2月20日のNintendo directで紹介されました

無人島移住パッケージ

「あつまれどうぶつの森」では無人島に移住して、無人島生活を楽しみます。移住する無人島はいくつかの候補の中から選ぶことができ、北半球か南半球を選択できます。

北半球を選択すると、発売日の3月20日は春の始まりの季節となりますね。春には桜が咲き、夏には昆虫が現れて、秋は紅葉やキノコ狩り、冬は銀世界へと変化します。

季節によって表情が変化する無人島生活が待っていますね。

無人島の住居

最初にテントがもらえるので、無人島で設置する場所を選びます。他の移住者のテントの場所を考えてあげることもできます。

ゆくゆくはマイホームを建てることができますよ。テントより広くなって、収納スペースもありますね。

島の施設

島にはいくつかの施設があります。案内所では生活雑貨の販売、不用品の買い取り、アドバイスなどを受けられます。

またDIYワークショップに参加すると、さまざまなモノが作れるようになります。暮らしを豊かにすることができますね。

飛行場ではローカル通信・インターネット通信で、他の人を招待したり、他の人の島に行くことができます。

最大8人までひとつの島に滞在できます。

郵便サービスで島民にメッセージカードを送ることができます。

安心サポート

特製スマートフォンが渡されます。特製スマートフォンにはカメラやマップなどのアプリがあり、無人島生活を便利にしてくれますよ。

たぬきちによる島内放送で、大事な情報や暮らしのアドバイスを聞くことができます。

無人島生活の過ごし方を提案する、たぬきマイレージというアプリがあります。遊びを体験するとマイルが貯まっていき、マイルは無人島移住代金の返済やアイテムとの交換に使えます。

無人島生活の注意事項

ハチやサソリなど危険生物が潜んでいます。ハチに刺された時は、薬を飲むと腫れがひきますよ。

無人島の夜はとても暗いので、おばけがでるかもしれません。

無人島には遭難者が流れ着くこともあります。根気よく声を掛けてあげてください。

迷子になっても、スマートフォンの緊急脱出サービスが用意されています。

オプションプラン

マイホームを建設できるマイホームプランがあります。壁紙や家具の配置を変えたりと、ハウジングを楽しめますね。

マイホームはさらに増築することも可能です。

マイルでマイルりょこうけんを交換すると、離島ツアーに参加できます。離島で素材を集めたり、生き物を捕まえることができます。

パーティモードを使うと、同じ島に住む住民と一緒に楽しむことができます。最大4人まで一緒に遊ぶことができますね。

本物のスマートフォンと連携できるタヌポータルというサービスもあります。タヌポータルを使うと、とびだせどうぶつの森やハッピーホームデザイナーで作ったマイデザインのQRコードを読み込めます。

マイデザインをタヌポータル経由であつまれどうぶつの森にダウンロードできますね。

本物のスマートフォンをキーボードにできたり、ボイスチャットすることも可能です。タヌポータルは2020年3月中にサービス開始予定です。

島民を増やす

最初は少ない人数の島民ですが、移住者を増やしていくことができます。移住者を自分で勧誘することも可能です。

施設

無人島にはいろんな施設を増やすことができます。博物館、商店、仕立て屋、キャンプサイトなどが紹介されていました。

案内所を改築すると、しずえさんがやってくるようです。

来訪者

観光客や行商の人が無人島にやってきます。

釣り大会、ムシとり大会なども開催予定です。それから季節限定イベントも行われますよ。

島の開発

無人島のインフラを整備することができます。川に橋をかけたり、段差に坂を設置できます。無人島が移動しやすくなりますね。

工事ライセンス島クリエイターを取得すると、無人島に道を設置することができます。

河川工事ライセンスや崖工事ライセンスでは、島の地形を変えることができます。無人島の形を自由に変えられますよ。

Q&A

Q:1台のNintendo Switchで家族に一緒に遊べますか?
A:Nintendo Switch1台とソフト1本で、ひとつの島を家族で共有することができます。最大で8人まで同じ島に暮らせます。

Q:amiiboに対応していますか?
A:どうぶつの森シリーズのamiiboとamiiboカードに対応しています。キャンプサイトにやってきたり、撮影スタジオで写真を撮ることができます。

一部の特殊なキャラクターは順次対応予定です。

Q:インターネット通信の「おでかけ」について、もっと詳しく知りたいです。
A:Nintendo Switchのフレンドを招いたり、パスワードを発行して招くことができます。木を切ったりするなど他の人は島の環境を変えることができません。ベストフレンド登録していると、環境を変えることができます。

Q:もし、セーブデータをなくしてしまったら?
A:あつまれどうぶつの森はNintendo Switch ONLINEのセーブデータお預かりサービスに対応していません。

サーバーにバックアップしたセーブデータをバックアップできるサービスを後日に公開予定しています。

Q:無料アップデートって?
A:ソフトの発売後に無料アップデートが行われます。季節イベントなどが追加されますよ。最初のアップデートは3月20日に配信予定です。4月にイースターイベントが開催されます。

どうぶつの森ポケットキャンプをプレイしていると、あつまれどうぶつの森とどうぶつの森ポケットキャンプで特別なアイテムがもらえるキャンペーンも行われる予定です。

まとめ

あつまれどうぶつの森の最新情報を紹介しました。発売日は2020年3月20日(金)で、価格は5980円+税となっていますね。パッケージ版、ダウンロード版ともに同じ価格です。

©Nintendo

-あつまれどうぶつの森

Copyright© ゲームブログちゅこっと陽だまる , 2020 All Rights Reserved.