ゲームとwordpressのブログ

ゲームブログちゅこっと陽だまる

真女神転生5|魔王スルトを攻略してきました

真女神転生5で魔王スルトを攻略してきました

秋葉権現の符

魔王スルトと戦うためには、炎の壁を何とかしないといけません。

アキハバラを超えて、カンダの杜にやってきました。カンダの杜にいるオオクニヌシから秋葉権現の符がもらえます。

これで、魔王スルトと戦えるようになります。

カンダの杜の宝箱とミマン

A:アオガミ漆式の写せ身×1

アオガミ漆式の写せ身で荒神螺旋斬り、マハタルカジャ、リストア、コロシの愉悦が覚えられます。

荒神螺旋斬りはナホビノ専用スキルで、敵全体に8回小威力の物理属性攻撃を行い、クリティカル時に威力が上がります。

カンダの杜周辺で2体のミマンを見つけました。マップに星で記しています。

魔王スルトと戦う場所

秋葉権現の符を入手したら、アワジチョウの龍穴に移動します。

アワジチョウの龍穴から北に進むとイベントとなり、魔王スルトと戦うことができました。

魔王スルト攻略

魔王
スルト
Lv49
弱点:氷結
吸収:火炎

ステータス
力:63
体:35
魔:58
速:35
運:33

スキル
ヒートウェイブ+4
火龍撃+6
マハラギダイン+6
ラグナロク+6
デクンダ
反撃
アギラオ+6
マハラギ+6

マガツヒスキル
禍時:会心

魔王スルトの弱点は氷結属性です。ブフ系などで攻撃して行動回数を増やしていきます。

魔王スルトの攻撃は、火炎属性が多いですね。火炎属性に強い仲魔を連れていきたいです。

攻撃した時に、反撃されることがあります。HPが減っている時は注意が必要だとおもいます。

マガツヒを集めた時は、次のターンでマハラギダインを使ってきました。火障石でマハラギダインを防ぐと、戦闘が楽になりますね。

主人公のレベル49、ジャアクフロスト、アリス、イズンというパーティで勝利しました。

討伐報酬

20000マッカ
魔王スルトの合体が解禁される

魔王スルト(Lv62)は、ヘカトンケイル、フラロウス、ヴァルキリーの3体による特殊合体で作成できます。

まとめ

真女神転生5の魔王スルトを攻略してきました。魔王スルトを倒すと炎の壁が消えて、先に進めるようになります。

©ATLUS ©SEGA All rights reserved.

  • B!