Nintendo Switchソフト「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」をクリアした感想と評価です。
オープンワールド
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのフィールドは、オープンワールドとなっています。
ロードを挟むことなく、ひとつの世界が表現されていました。世界がとても広く感じますね。遠くに見える山にも行くことができます。
世界が広いので、馬やスナザラシなどに乗って移動したり、ワープというファストトラベル機能も用意されています。ワープする場合はロード画面を挟みますね。
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アクションRPG
戦闘はアクションで行いますが、ボタン連打でも何とかなるので難しくありません。アクションが苦手な人もプレイしやすいとおもいます。
操作に慣れてくると、バク宙で攻撃を避けてラッシュ攻撃を叩き込めるようになりました。
自由度
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドは自由度がものすごく高いです。
序盤こそ始まりの台地でやることが決まっていますが、始まりの台地を脱出すると何をするのも自由です。広い世界を自由に探索して、ガノンの討伐を目指します。
目標を見失わないように道標はありますが、どのようにプレイするかはプレイヤーの自由ですね。
謎解き
祠の攻略ではリモコンバクダン、マグネキャッチ、ビタロック、アイスメーカーなどを使って、謎解きを行います。
歯ごたえのある謎解きもありますが、解き方が分かると気持ちいいですね。
またフィールドにはコログが隠れていて、コログを見つける楽しさがあります。一度訪れた場所も、再び訪れると新たな発見があったりしますね。
感想と評価
世界を冒険するのがとても楽しいゲームです。グラフィックを重視するゲームが多い中、ゲームの楽しさはそういうことじゃないと分からせてくれます。
自由度が高いのも良いですね。RPGにありがちな、レールの上を走らされる感じがありません。
クリアするのがもったいなく感じる素晴らしいゲームだとおもいます。
まとめ
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドの感想と評価を紹介しました。進化してもどこか「ゼルダの伝説」の雰囲気を感じさせ、オープンワールドでの冒険がとても楽しかったです。
©Nintendo