
ファイアーエムブレム万紫千紅のニネを仲間にする方法を紹介します。
ニネ
ニネ
軽騎兵
スキル
精霊の声
精霊の導き
槍術Lv1
騎士の感覚
好きなもの
かわいそうな人、精霊との会話
形見の首飾り、空を見ること
スカウト条件(カイ篇)
支援Lv3
名声Lv6
カガヤキウオ×1
レベルや兵種は、進行状況によって変化します。
支援値の上げ方
ニネに贈り物をあげたり、宿屋で好みの食事を一緒に食べたり、一緒に観劇すると支援値が上がります。
ニネの好きなものは、かわいそうな人、精霊との会話、形見の首飾り、空を見ることです。ニネに絵画を贈ると、とても気に入ってくれました。
好みの食事に誘うと、オレンジのキラキラが表示されます。好みの食事に誘うようにします。食欲感謝の日は、食事の価格が半額になります。食欲感謝の日を活用したいです。
贈り物は1週間に1回だけ贈れます。宿屋の食事は、全体で1週間に3種類食べられます。制限があるので、仲間にしたいキャラの支援値を早めに上げていきたいです。
カガヤキウオの入手方法

支援Lvと名声Lvを上げてニネをスカウトすると、カガヤキウオ×1を要求されました。カガヤキウオは、ダグシオンの南西のサヴェロン州にあるブロンテス湖で探索をすると入手できます。海都アレクトーの会話でカガヤキウオの情報が得られました。
ブロンテス湖に行くには、ワルハラ鉱山を抜ける必要がありますね。

ニネをスカウトしてカガヤキウオ×1を渡すと、ニネが仲間になりました。
まとめ
ファイアーエムブレム万紫千紅のニネを仲間にする方法を紹介しました。カガヤキウオは、ブロンテス湖で入手できますね。
© Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS
