ゲーム

【FF14】パッチ4.25の公開日は3月13日!禁断の地エウレカが登場します

更新日:

ファイナルファンタジーXIV(FF14)のパッチ4.25が2018年3月13日に公開されます。パッチ4.25で公開される内容を紹介します。

禁断の地エウレカ:アネモス編

パッチ4.2の目玉コンテンツのひとつ禁断の地エウレカが、とうとうパッチ4.25で実装されることになります。

「あるはずのない島」が突然現れたという設定みたいですね。それはいいのですが、クリスタルタワーの地下ではないのに「禁断の地エウレカ」という名称を使う必要があったのかは疑問が残ります。

どうもFF14は過去作の設定を上辺だけ使いまわす傾向がありますね。過去作の設定を使用するなら、細かい部分にこだわってほしいところです。

禁断の地エウレカは、この島を探索するというコンテンツです。空島に属性やレベルといった要素が付け加えられた感じでしょうか。

禁断の地エウレカ独自のレベルが設定されているので、コンテンツ寿命を引き延ばすためになかなかレベルが上がらないかもしれませんね。

FF14のゲーム設計はいかにユーザーに時間をかけさせるかを計算してつくられています。武器・防具の作成には大変な時間を必要となりそうです。

スポンサーリンク

ヒルディブランド外伝:紅蓮編

ヒルディブランドクエストが追加されます。ヒルディブランドクエストは、FF14では珍しくキャラクターの表現が豊かで見ていて楽しいですね。

惜しいのはボイスが当てられていないところです。メインクエストではキャラクターボイスがあるのに(と言っても全てではありませんが)、ヒルディブランドクエストではボイスないのが残念です。

今回はどのようなお話となるのか楽しみにしたいですね。

まとめ

ファイナルファンタジーXIV(FF14)のパッチ4.25が2018年3月13日に公開されることの紹介です。

FF14ではパッチ4.25という風に小刻みに数字を増やしていきますね。パッチ4.25まであと一週間なので、アップデートを楽しみに待ちましょう。

-ゲーム
-

Copyright© ゲームブログちゅこっと陽だまる , 2020 All Rights Reserved.