ゲーム

FF14|スマホアプリに登録できるのは1キャラクターだけです

更新日:

ファイナルファンタジーXIVのスマホアプリCOMPANIONの仕様が少し詳しく分かりました。公式ホームページが更新されていますね。

配信予定日

公式HPでは近日配信予定となっています。第45回プロデューサーレターLiVEでは7月末〜8月上旬と告知されていたので、もうすぐ配信されそうですね。

8月に入っても一時は7月末配信予定でしたが、近日配信予定に更新されましたね。いよいよという感じなのでしょうか。
※追記(2018/08/15)
2018年8月15日に配信が開始されました。

スポンサーリンク

利用料金

フリープラン:無料
プレミアムプラン:540円/30日

フリープランは無料ですが、利用するにはファイナルファンタジーXIVの課金が必要となります。ファイナルファンタジーXIVの課金が切れた31日後には、フリープランの部分も含めて使用不可です。

例えば、休止中にフレンドとチャットして現在の様子を聞くというような使い方はできません。

またフリートライヤル、無料ログインキャンペーンの状態では、スマホアプリを使うことはできないようになっています。

プレミアムプランの加入はモグステーションから行う予定です。リリース直後は安定化を優先して、プレミアムプランの受付は停止されています。

登録できるのは1キャラクターだけ

スマホアプリCOMPANIONに登録できるのは1キャラクターだけとなっています。キャラクターを切り替えて使うことはできません。

複数キャラクターで使いたい場合は、複数端末が必要になります。

ファイナルファンタジーXIVは1アカウントに登録できるキャラクターが多いのですが、スマホアプリに登録できるのは1キャラクターだけとなっています。

複数のワールドにキャラクターを作って活動している人などは、登録するキャラクターを選ばないといけませんよ。

クポの実

ログインボーナスでもらえるクポの実をストックできる上限が分かりました。フリープランでは上限2個、プレミアムプランで上限10個となります。

フリープランでは、ほとんどストックできないようになっていますね。簡単にマーケットを利用されては悔しいということでしょう。

まとめ

ファイナルファンタジーXIVのスマホアプリCOMPANIONの追加情報を紹介しました。配信が近いのか、仕様の情報が分かるようになってきましたね。

-ゲーム
-

Copyright© ちゅこっと陽だまる~wordpress初心者ブログ奮闘記~ , 2019 All Rights Reserved.