ゲーム

ドラクエライバルズで障害のお詫びと補填内容が発表されました

更新日:

11月2日に正式リリースとなったドラゴンクエストの対戦型カードゲーム「ドラゴンクエストライバルズ」の稼動が安定してきました。

ゲームが安定して遊べるようになったので、障害があったことのお詫びと補填内容が発表されました。

障害

リリース日はまともに動かなかったですし、その後もマッチングしない状況が続いていました。サーバーの処理負荷による影響だったみたいですね。

想定していた人数よりもたくさんログインしたのでしょうか。ベータテストで人数をしぼっていたので、もっと大々的におこなって負荷テストが必要だったのかもしれませんね。

11月6日の現在ではメンテナンス作業のおかげで普通に遊べるようになっていますよ。

スポンサーリンク

お詫びと補填内容

レジェンドレア確定チケット×1枚
スタンダードパックチケット×10枚
闘技場チケット×1枚
錬金石×1500個

まずこちらが障害のお詫びとしてもらえます。2017年11月21日(火)3時59分までにログインして受け取ってくださいね。

さらにログインボーナスキャンペーンのゴールドが受け取れなかった補填として、240Gがもらえます。こちらも2017年11月21日(火)3時59分までにログインして受け取ってくださいね。

ログインボーナスのゴールドが2倍となるログインボーナスダブルキャンペーンの期間が延長されますよ。2017年12月1日(金)3時59分までログインボーナスダブルキャンペーンが開催されます。

まとめ

やっとドラゴンクエストライバルズが遊べるようになりました。お詫びでもらえるチケットでカードを増やして、バトルを楽しみたいところですね。

-ゲーム
-

Copyright© ちゅこっと陽だまる~wordpress初心者ブログ奮闘記~ , 2019 All Rights Reserved.