サガエメラルドビヨンド「御堂綱紀編」(2周目)魔女の国プールクーラを攻略してきました。
プールクーラへの行き方
連接領域の「天界の扉」から魔女の国プールクーラへと移動します。
「だが、わずかながら様々な精霊の力を感じる。」と表示されている扉を調べると、扉の邪霊とのバトル後にプールクーラへ移動できました。
結晶の侵攻を止める
プールクーラでは、結晶の侵攻を止めることになります。
どの色の戦場へ行くかを選べますね。戦場では、見守るだけで魔女が戦ってくれました。
黒の魔女
最初に選んだ色のストーリーが発生します。今回は黒色を選びました。
「黒の戦場:侵攻する結晶」⇒「ひとみしりな魔女」⇒「グレーテの杖」⇒「いわくありげな古城」⇒「グレーテを探して」⇒「黒鳥城への道」と黒のストーリーを進めます。
黒のストーリーのヴィジョンが出現していない時は、他の色の戦場で結晶を止めに行きました。
「いわくありげな古城」「黒鳥城への道」でバトルが発生します。
「黒鳥城への道」では、ヤングサン×4とのバトル後、灰色の杖とフェアリーストーン×2とのバトルとなりました。
灰色の杖の行動
ヴァーミリオンサンズ(全体攻撃、暗闇)
超重力
灰色の杖を倒すと、水の結晶×15がもらえました。
金の神霊攻略
「白い鉱石の精霊」で金の神霊と戦えます。金の神霊、巨鯨の僕×2が出現しました。
金の神霊の行動
跳ねる(全体攻撃)
吸引(攻撃ダウン、防御ダウン、術ダウン)
小突く(バンプ)
つなぎ小突き(バンプ)
光放射
巨鯨の僕がすぐに防御するので、金の神霊から攻撃していきました。吸引で能力が下がるのが嫌な感じですね。
連携をつないでダメージを与えていくと、金の神霊を倒すことができました。
バトル報酬で魔石、獲得アイテムでソウル「金の神霊」が獲得できました。
災厄を終わらせる時
「災厄を終わらせる時」で、「戦うのは、自分だ!」を選ぶと青の災厄、赤の災厄、白の災厄、黒の災厄、黄の災厄とバトルになります。
災厄は術で攻撃してくるので、術が発動する前に倒していきたいです。
災厄を倒すと、ソウル「災厄」が入手できました。
リタが仲間に
災厄を自分で倒すと、リタが仲間になりました。
討伐をリタに任せると、リタは仲間になりません。
キラキラ光る
魔女の国プールクーラクリアで、概念「キラキラ光る」が獲得できました。
概念は武器強化に関係してきますね。
まとめ
サガエメラルドビヨンド「御堂綱紀編」(2周目)魔女の国プールクーラ攻略情報でした。1週目とは異なる展開になりますね。
©2024 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.