ゲーム

FF14|モンハンコラボの報酬でマウント:リオレウスがもらえます

投稿日:

ファイナルファンタジーXIVのモンスターハンター:ワールドコラボイベントの開始日や報酬が分かってきましたね。8月7日(火)に配信予定となりました。

リオレウス狩猟戦

8月7日(火)からリオレウスと戦うことができますよ。コラボイベントですが期間の設定はなく、ルーレットにも入るみたいです。

通常のリオレウス狩猟戦は8人で戦います。モンスターハンター:ワールドの戦闘に近づけているので、ヘイトの概念がありません。リオレウスはランダムに攻撃してきますよ。

リオレウスの攻撃を受けると謎のデバフが付いて回復できなくなってしまいます。モンスターハンター:ワールドの世界観に合わせて回復薬グレートで各自回復してくださいね。回復薬グレートは10個までしか持ち込めません。

極リオレウス狩猟戦は4人で戦闘となり、モンハンと同じく3落ちで終了となります。それから死んでしまっても、一定時間後に自動的に蘇生される仕様です。

FF14の戦闘では倒されずに戦わないとDPSが足りなくなるので、3落ちでも難しくは感じないですね。

部位破壊は一応ありますが、グラフィック表現ができなかったそうです。国によって規制が厳しいみたいですね。各国の規制に対処しないといけないので、グローバルに展開しているFF14のマイナスの部分がでてしまいましたね。

スポンサーリンク

リオレウス狩猟戦参加条件

参加条件
ジョブレベル70
メインクエスト「紅蓮のリベレーター」クリア

必要アイテムレベル:320~
参加登録人数:1~8人

極リオレウス狩猟戦
必要アイテムレベル350~
参加登録人数:1~4人

参加条件はジョブレベル70と、メインクエスト「紅蓮のリベレーター」のクリアが必要です。モンスターハンター:ワールドとのコラボで興味を持った人が新しく始めた場合2~3ヶ月はかかるのではないでしょうか。

イベント自体は常設で期間の設定はないので、ゆっくり進めてもいいのかもしれません。ただ旬のコンテンツを早めにやっておかないと、参加する人が少なくなってきますよ。

リオレウス狩猟戦報酬

リオレウスFF14防具報酬は防具セットで、染色不可と染色可の2種類があります。極の報酬が染色可でしょうか。

防具はエオルゼアの職人が作った形となります。せっかくのコラボイベントなのですから、リオレウス装備をそのまま持ってきてほしかったですね。いつものテイストの装備になっているのが残念です。

肉焼きセット(庭具)肉焼きセット(庭具)
庭具でモンハンの肉焼きを再現していますね。

ミニオン:プーギーミニオン:プーギー
ミニオン:アイルー
ミニオンでプーギーとアイルーがもらえます。モンハンのマスコットがミニオンとなりましたよ。

マウント:リオレウスマウント:リオレウス
リオレウスをマウントにすることができます。乗っている時モンハンの曲になりますよ。

まとめ

ファイナルファンタジーXIVにモンスターハンター:ワールドのリオレウスが登場しますよ。公開は8月7日(火)となっています。詳細は公式HPで確認してくださいね。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
©CAPCOM CO., LTD. 2018 ALL RIGHTS RESERVED.

-ゲーム
-,

Copyright© ちゅこっと陽だまる~wordpress初心者ブログ奮闘記~ , 2019 All Rights Reserved.