ゲーム

モンスターハンター:ワールド第3回ベータテストでネルギガンテと戦うことができますよ

更新日:

2018年1月5日19時30分から行われた「モンスターハンター:ワールドスペシャル公開生放送2018Winterの情報をお届けします。

2018年1月26日にPS4で発売される「モンスターハンター:ワールド」の発売前情報がでてきました。

実機プレイ

実機プレイが紹介されました。ログインボーナスがあるみたいで、こんがり肉と激運チケットと言うものがもらえていました。

この激運チケットをクエスト受注時に使うと報奨金が2倍になって報酬枠が増えるというすごくお得なチケットとなります。ログインしていない間1日1枚最大で5枚まで受け取ることができるみたいです。週末だけのプレイするという遊び方もできますね。

サークルというグループがあるみたいですね。所属サークルの集会エリアで集まることができます。フレンドを集会所に招待する機能など一緒に遊びやすいシステムが用意されていますね。集会所には最大16人が入ることができます。

集会所の施設はサークル案内所、クエスト受付、闘技大会の受付、物資補給所、食事場、お知らせボードなどがあります。

クエスト

任務のクエストをクリアするとストーリーが進むようですね。自由に挑戦できるフリーのクエストもありますね。

ギルドカードを交換していると、ふらっとオトモがフィールドに出現します。2匹目のオトモアイルーとして戦ってくれます。

任務のクエスト中にボスに出会うと、同じロビーにいる人はそのクエストに途中参加できるようになるみたいですね。他のプレイヤーが途中参加すると、マルチの難易度に変化します。お供アイルーも帰っていくようですね。

救難信号を発信すると、別の集会所の検索に引っ掛かるようになり他のプレイヤーに助けてもらうことができます。

第3回ベータテスト

発売直前に第3回ベータテストが行われます。開催期間は2018年1月19日(金)11時~1月22日(月)10時59分までとなっています。

PS4を持っていてPSNに接続できれば参加することができますよ。PSPlusへの加入は必要ありませんね。

第3回ではネルギガンテと戦えるクエストが追加されますよ。クエスト時間が15分と短いので、クリアが難しくなっているみたいです。

PlayStation4 Monster Hunter:World Stater Pack

PlayStation4 Monster Hunter:World Stater Packが1月26日に発売されます。こちらはPS4のスタンダードモデル(HDD:500GB)とモンスターハンター:ワールドが同梱されています。PS4のカラーはジェット・ブラックとグレイシャー・ホワイトの2色がありますよ。

希望小売価格は35980円+税となっていますね。PSPlusの1ヶ月無料権もついてきてお得になっていますよ。

ワイヤレスコントローラーLIOLAEUS EDITION

PS4のワイヤレスコントローラーLIOLAEUS EDITIONも1月26日に発売されます。希望小売価格は6480円+税となっていますね。

今後の情報

狩王決定戦というゲーム大会が行われる予定です。ナンバーワンハンターを決める大会です。今年の春ごろ全国7ヵ所で予選が予定されています。

無料アップデート第1弾の情報が公表されました。2018年の春にイビルジョーが追加されますよ。

まとめ

その他様々なコラボ企画も発表されましたよ。モンスターハンター:ワールドの発売が1月26日とあと少しまで迫ってきましたね。

発売後もアップデートされるので楽しみが続いていきますね。

-ゲーム
-

Copyright© ちゅこっと陽だまる~wordpress初心者ブログ奮闘記~ , 2019 All Rights Reserved.