ゲーム全般

ドラゴンクエストライバルズがPCでプレイできるようになります

ドラゴンクエストライバルズのPC(パソコン)版がいよいよ登場します。

ドラゴンクエストライバルズPC版リリース予定

ドラゴンクエストライバルズは、ドラゴンクエストを題材とした対戦カードゲームです。現在はスマートフォンアプリでのみで展開されているのですが、いよいよPC版が登場します。

といってもリリースは2018年2月下旬の予定です。まだ1ヶ月以上先の話ですね。

Yahoo!ゲームで先行リリースされるみたいで、こちらが2月下旬となります。先行なので他のプラットフォームでも配信されるのかな。

現在Yahoo!ゲーム版ドラゴンクエストライバルズの事前登録をすることができますよ。

スポンサーリンク

事前登録キャンペーン

Yahoo!ゲーム版では事前登録キャンペーンが行われています。事前登録を行うと、スタンダードパックチケットが1枚もらえます。

さらに事前登録1万人でスタンダードパックチケット1枚、事前登録3万人でスタンダードパックチケット3枚がもらえます。事前登録3万人の場合は合計でスタンダードパックが5枚もらえますね。

事前登録者数がさらに増えた時は、特典アイテムも増えるかもしれませんよ。

PC版の特徴

PC版とスマホ版はデータを共通化することができます。今までスマホ版で遊んでいる人は、データを引き継ぐことができますよ。データが共通なので外出時はスマホで、家にいるときはPCでプレイすることもできますね。

PC版では大画面でプレイできますし、マウス操作とショートカットキーでの操作が可能なようです。PC版とスマホ版での対戦も可能となっています。

動作環境
対応OS:Windows7以上
CPU:Intel Core i3 1.6GHZ以上
メモリ:3GB以上
グラフィック:Intel HD グラフィックス 2000以上

まとめ

PC版のドラゴンクエストライバルズが2018年2月下旬にYahoo!ゲームで開始されます。事前予約キャンペーンも行われていますよ。

PC版は充電を気にしなくてもいいですし、動作も快適になりそうですよ。

-ゲーム全般
-